2016年11月29日 (火)

足跡!

足跡! 早いもので、もうすぐ12月です。

朝夕はかなり寒くなりましたが、今頃こんな事言ってたら先が思いやられますね(^_^;)

さて、今朝台所でなんか違和感を感じたので、写真をパシャリ!

何か埃のようなものが、点々と付いてました。

冬の足音は忍び寄ってますが、この「足跡」は…!?

まあ、犯人は…わかってるんですけどね(^_^)

2016年10月31日 (月)

ここが一番!

ここが一番! 今日で10月も終わり。早いものです‼

ようやく秋らしい気候になりしたね。

さて、そんな中、ウチの猫は私の座椅子をとうとう占領するようになりました。

ここの居心地がいいみたいです(^_^;)

2016年10月17日 (月)

絶対無理!

絶対無理! 10月になりました。例年ならそろそろ肌寒くなる頃ですが、まだ残暑?が続いている感じです。

さて、かみさんのお友達の家猫を紹介します。

なんと!ネズミを捕まえていますが、本当に捕っているのは、初めて見ました。

なんでも、ちゃんといただくそうです。(*_*)

一方、ウチのレオは小さい虫でもチョコンと触るのがやっと(^_^;)

ネズミ捕獲なんて、レオには絶対無理でしょうね(^_^)

2016年9月15日 (木)

作品その2

作品その2 ちょっと早い光景でしょか?(^_^)

作品その1

作品その1 かみさんが、クラフトテープを使って作りました。

クラフトテープを細かく切ったり裂いたり、糊付けして……ようやく完成!

私にはとても真似ができません(^_^;)

2016年8月26日 (金)

どっちが怖い?

どっちが怖い? 8月も下旬になりました。
朝夕は幾分過ごしやすく…いや、まだまだ暑苦しい日々が続いています。(^_^;)
さて、最近ブログネタも乏しいので無理やりネタを作りました(^_^;)

ネット上で話題の映画「シン ゴジラ」の大きく開けた口を見て、家にいるゴジラと比較してみました。

どっちが怖い?…レオかな(^_^;)

2016年7月22日 (金)

レオ様!

レオ様! 4月以降、ブログ更新をさぼって、気がつけばもう7月下旬!

昼間の日射しはもちろんですが、夜も蒸し暑く寝苦しい日々が続いています。(^_^;)

冬場はしぶしぶながら膝に座っていたレオも、膝に座る事は無くなり、代わりに私の座椅子を占領!

ここで扇風機をかけた状態でコロコロロールを要求するのが日課になりました。

何様のつもりか!あっ…レオ様でした(^_^;)

2016年4月16日 (土)

地震怖い!

地震怖い! 熊本県の地震で大変な被害が出ています😵
宮崎県北部の日向市でもその余波で断続的に余震が続いています。
レオも初めての体験にビクビクしています。
早く地震が収まるのを心から祈っています😞

2016年3月 4日 (金)

岩合光昭写真展!

岩合光昭写真展! 今日は温かい1日になりました。
レオに4時頃起こされてそれから眠れず、更に眠気が…春ももうすぐですね。(^_^;)

さて、かみさんと娘はこの陽気の中、写真展に行ったようです。

はい!岩合光昭さんの猫の写真展です。

事前に応募していたレオの写真も展示されていたようです。(^_^)

私も見たかった〜(T_T)

2016年3月 1日 (火)

ひな人形!

器用な! 早いものでもう3月になりました。

でも先週の土曜日は18度もあったのに、昨日から冬に逆戻り!春はもう少し先のようです。

さて、3月3日はひな祭り…と言う事で、家の玄関には猫のひな人形が飾られました。

小さい飾り付けですが春を感じました。(^_^)